日本エー・アイ・シーは、アラジンブランド初となるコーヒーメーカー「アラジン コーヒーブリュワー」を来春より発売すると発表した。
アラジンブランドのラインナップに新たに加わるコーヒーメーカー「アラジン コーヒーブリュワー」は、同社の人気商品である「グラファイトトースター」で焼いた極上トーストと一緒に、雑味のない美味しいコーヒーを提供したいと考え開発に着手したともこと。また、ユーザーアンケートでも、コーヒーメーカーを要望されるお客様が非常に多かったことも開発のきっかけのひとつとなったという。
特長としては、コーヒー本来の美味しさを引き出す新しい方式のコーヒーメーカーとして、業界初の特許技術「バイパスドリップ」を採用。ドリップコーヒーは後半になるにつれて雑味が多くなることから、ドリップ前半のコーヒーの美味しい成分だけを濃い濃度で抽出し、後半の雑味が出る前に抽出をストップ。別ルートからバイパスし、差し湯することにより雑味のない美味しい1杯を提供するという。
淹れ方は、さっぱりとしていて飲みやすい「アメリカンコーヒー」、バランスが良く雑味のない「マイルドコーヒー」、独特の苦みと酸味を楽しめる「レギュラーコーヒー」、雑味のないコーヒーを濃く贅沢に味わえる「ストロングコーヒー 」の4種類を用意。「ストロングコーヒー」はミルクで割ることで美味しいカフェオレも楽しめるとのことだ。
カラーはアラジングリーン、ブラックの2色で展開予定。なお、商品名「アラジン コーヒーブリュワー」は仮名称のため、変更となる可能性もあるとのこと。商品の詳細や発売開始日は決定次第、順次発表するとしている。
構成/立原尚子
からの記事と詳細 ( アラジンが新しいドリップ方式を採用した高性能コーヒーメーカー「コーヒーブリュワー」を来春発売 - @DIME )
https://ift.tt/2VRahFy
No comments:
Post a Comment