コロナ禍以前から健康ニーズは高まっていたものの、家にこもることが増えたことでさらに健康面を気にする人が多くなり、サラダなど野菜を摂れるメニューへの注目が高まっている。
そのような健康ニーズに対応し、キユーピーはシェフが手作りしたような仕立てと具材感にこだわったドレッシング2品〈コクとうま味のおろし野菜 ドレッシング〉1000ml×9本、〈香味ジンジャーレモンドレッシング〉同を2月5日に発売する。
この2品は、すりおろした野菜や果物の素材感を生かすことで「野菜で野菜をおいしく食べる」ことをコンセプトに開発。〈コクとうま味のおろし野菜 ドレッシング〉は、粗くおろした玉ねぎとにんじん、にんにく、セロリ、りんご、パイナップル果汁を使い、卵黄油を加えることでコク深い味わいに仕上げた。
〈香味ジンジャーレモンドレッシング〉は、同じく粗くおろした玉ねぎのうま味にしょうがの爽やかな辛みと香りを追加。レモンをベースにゆずとすだちをブレンドすることで柑橘の華やかな香りと深みを感じられるようにした。
同社では「これらのドレッシングと共にヘルシーなパワーサラダについても再度仕掛けていく」としている。
からの記事と詳細 ( [常温]具材感たっぷりのシェフの手作り風おろし野菜ドレッシング2品を発売【キユーピー】 - 株式会社外食産業新聞社 )
https://ift.tt/3pOe8Np
No comments:
Post a Comment