Pages

Sunday, September 6, 2020

KEYUCAのタンブラーならコンビニコーヒーが3時間冷たいまま。これって革命では…?|マイ定番スタイル - roomie

小池田

小池田

暑い日など、外出中につい買ってしまうコンビニのアイスコーヒーやカフェラテ

でも手に持っていると結露で濡れてしまったり、すぐに氷が溶けて薄くなってしまうのを残念に思っていました。

カップごと入れられるタンブラー

KEYUCA「caffio ステンレスタンブラー 450ml」1,290円(税別)

そこで導入したのが、KEYUCAの「caffio ステンレスタンブラー」。

保温・保冷効果のある2層構造のステンレスタンブラーなのですが、コンビニやカフェで購入した飲み物をカップごと入れることができるんです。

ちなみにサイズは280ml450mlの2種類。私はたっぷりサイズの450mlを選んでみました。

コンビニコーヒーがぴったり入る

こちらはいつも買う、セブンイレブンのアイスカフェラテ Lサイズ

タンブラーに入れてみると……、

カップがすっぽり収まって、ぴったりサイズ!

他のコンビニのものも試してみましたが、450mlはだいたいLサイズがちょうどいいように感じました。

パール金属 真空 コンビニカップ ブラック HB-1894

3時間経っても氷が溶けない

肝心の保冷効果はというと、飲み終わるまでしっかりキンキンに冷やしてくれました。

残った氷を入れたままにしていたところ、なんと3時間経っても氷が溶けずに残っていてびっくり……!

外ならもう少し早く溶けてしまうとは思いますが、それでも保冷効果の高さを実感。

中身は冷たいのに外側は結露しないので、PC周りなどデスクに置いても問題なし

仕事中も重宝するので、オフィスで使うのにもちょうどよさそうですね。

直接入れてもOKでおうち用にも

また、カップホルダーとしてだけでなくコップのように直接飲み物を入れてもOK

家ではキンキンに冷やして飲みたい麦茶やビールを入れるなど、毎日暑い今の季節は活躍してくれています。

カラーはアイボリー、ブルー、レッドの3色。手になじむマットな質感と、飲み口の優しい口当たりもお気に入り。

マイボトルもいいですが、外で飲み物を買うことが多い方はこんな選択肢もアリですよ。

caffio ステンレスタンブラー 450ml[KEYUCA]

パール金属 真空 コンビニカップ ブラック HB-1894

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

Let's block ads! (Why?)



"コーヒー" - Google ニュース
September 06, 2020 at 07:30PM
https://ift.tt/35bI6n6

KEYUCAのタンブラーならコンビニコーヒーが3時間冷たいまま。これって革命では…?|マイ定番スタイル - roomie
"コーヒー" - Google ニュース
https://ift.tt/3bCWVjg
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment