Pages

Saturday, July 18, 2020

西和賀版「マルシェ」 旬の野菜、町職員集荷 - 岩手日報

 西和賀町は17日から、町の6次産業化に向けた「にしわが食材マルシェ」を始めた。地元産の野菜を町職員が集荷し、その日のうちに同町湯本のスーパーオセン湯本本店が販売。官民が連携して地元産農作物を町内で消費、流通させる。9月13日まで試験的に実施し、通年での取り組みを目指す。

 同店のマルシェ専用コーナーには、インゲンやキュウリ、ピーマンなど旬の野菜約20キロが並んだ。開店直後から多くの客が買い求め、好調なスタートを切った。同町の男性客は「地元の新鮮な食材を味わうことができる。今後も利用したい」と喜んだ。

Let's block ads! (Why?)



"野菜" - Google ニュース
July 19, 2020 at 05:32AM
https://ift.tt/2CJGAfU

西和賀版「マルシェ」 旬の野菜、町職員集荷 - 岩手日報
"野菜" - Google ニュース
https://ift.tt/2CxUiiM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment