Pages

Friday, June 19, 2020

【鎌倉カフェ】"自分好みのコーヒー"に出会える!大人な空間が素敵なカフェ! - DailyMORE (株式会社集英社)

❤︎紫陽花が綺麗な梅雨の季節に…❤︎


関東は6月11日から梅雨入りをしました。昨年より4日遅いみたいですね。梅雨時期ほど体の調子がいい体質だったのが大人になってから梅雨時期には滅法弱くなってしまいました…(食欲減退,偏頭痛etc...)

皆さんは、ご体調いかがでしょうか。
日照不足だったりで、曇り空のように気分もどんよりしがち、なかなかハッピーな気持ちになりづらいですが、梅雨だと"紫陽花"がめちゃくちゃ綺麗ですよね!(笑)

鎌倉では"明月院"や"長谷寺"が紫陽花がとっても綺麗でおすすめですよ〜!(※今年は感染症対策によって事前予約制になってるとのことなので要チェックです!)

【鎌倉カフェ】"自分好みのコーヒー"に出会える!大人な空間が素敵なカフェ!_1

昨年、母と北鎌倉駅から徒歩で行ける紫陽花の名所"明月院"に行った時の写真です。(6月の中頃だったかと思います。)

さて前振りが長くなってしまいましたが今回は"鎌倉の大人カフェ"を紹介!

◎その名は『SJO coffee』さん

【鎌倉カフェ】"自分好みのコーヒー"に出会える!大人な空間が素敵なカフェ!_2


《店舗詳細》
・住所:神奈川県鎌倉市由比ヶ浜2-9-62
・TEL:0467223885
・アクセス:鎌倉駅東口から徒歩6分

◎あなたの好みに合ったコーヒーと出会える


SJOCOFFEEさんでは毎日焙煎していて、いつも新鮮なコーヒー豆でコーヒーをいれてくれます!1つの種類でも焙煎の仕方や時間の経過によって様々な風味が味わえて楽しいコーヒー、自分の好みに合うようなコーヒーと出会えるコーヒー店です。

【鎌倉カフェ】"自分好みのコーヒー"に出会える!大人な空間が素敵なカフェ!_3


私はカフェラテとキャラメルラテを頂きました。

◎他店購入したスイーツが持込"可"!


オーナーさんの粋な計らいでもあり、純粋にコーヒーのお店でコーヒーを…という思いと、お客様からのスイーツも是非食べてみたい!という声を合わせて他店で購入したスイーツの持ち込みをokにしてたそうです。(心の広すぎるオーナーさんですよね、感動です。)

【鎌倉カフェ】"自分好みのコーヒー"に出会える!大人な空間が素敵なカフェ!_4


わたしは絶賛"甘いもの控えめに期間"に突入しているので他店からの持ち込みはしませんでしたが。(そもそもその事実を知らなかったので。)10席程ある店内の中ではちらほらとスイーツの持ち込みをしてる人を発見!(SJOさんのHPを読むまで"どうしてだろう?"と少々驚きを隠せませんでした。)

【鎌倉カフェ】"自分好みのコーヒー"に出会える!大人な空間が素敵なカフェ!_5


店内の空間が凄く落ち着く雰囲気で、つい長居してしまいそうでした。アンティーク調の、品の良い家具ばかりに囲まれていただくおいしいコーヒーは堪りませんでした〜♡♡♡

Let's block ads! (Why?)



"コーヒー" - Google ニュース
June 19, 2020 at 09:58PM
https://ift.tt/31aq1Ef

【鎌倉カフェ】"自分好みのコーヒー"に出会える!大人な空間が素敵なカフェ! - DailyMORE (株式会社集英社)
"コーヒー" - Google ニュース
https://ift.tt/3bCWVjg
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment