回復の兆しをみせるコメダ珈琲店
コメダ珈琲店が2021年4月に発表した「2021年2月期 決算短信〔IFRS〕(連結)」によりますと、当連結会計年度(2020年3月1日~2021年2月28日)は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大の影響により、極めて厳しい事業環境に。臨時休業や営業時間の短縮をおこないつつも、3密の防止を徹底しながら店舗を運営しました。 この間、コメダ珈琲店では店頭販売やデリバリーの拡充、テイクアウト強化のための専用メニューの導入などをおこないました。衛生対策等を徹底した店舗運営を継続しながら季節限定メニューの販売や、アイスコーヒー・サマーバック・コラボレーション福袋といった物販の強化などを実施。 また、コロナ下においても満足してもらえるよう、くまモンとのコラボ商品「シロノワールくまもとモンブラン」や欠品するほどの話題となった「コメ牛」、初めて自社工場で製造した小倉あんを使用した定番人気商品「小倉ノワール」などのメニューを販売するなどの工夫し、多くの来客が訪れました。 結果、当連結会計年度の売上収益は、288億3600万円(前連結会計年度比7.6%減)、店舗数は914店舗となりました。前年比ではマイナスとなっていますが、同業他社がマイナス2桁となっている中、コメダ珈琲店は回復の兆しを見せているようです。
からの記事と詳細 ( 【コメダ珈琲】限定「サマーバッグ2021」コーヒーチケットとグッズがセットに(LIMO) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3vBsMty
No comments:
Post a Comment