ロイヤリティ マーケティングは、ポイントサービス「Ponta」のサブスクリプションサービスの実証実験を開始した。3月29日から6月30日まで、事前にモニター募集したPonta会員約1,000名を対象に、全国のローソンで店内淹れたてコーヒーを月額コースに応じて提供する。モニター募集はすでに終了している。
モニター会員は、事前に支払った月額料金に応じて、Ponta公式アプリに発行された「月額定期券」を店頭で提示、店内淹れたてコーヒー「MACHI cafe」の「コーヒー(S)」または「アイスコーヒー(S)」を1日1杯受け取れる。月間の上限はコースにより異なり、5、6、7、10、15、20杯のコースが用意された。
実証実験では、サブスクリプションサービスの商用化の検証のため、日常で高頻度に利用されるコーヒーを対象に設定。Pontaとau IDを連携しデータ分析が行われる。月額定期券の発行はギフティの「giftee Loyalty Platform」が利用されている。
からの記事と詳細 ( Pontaサブスク、ローソン店内コーヒーを月額提供の実証実験 - Impress Watch )
https://ift.tt/39pFAej
No comments:
Post a Comment