Pages

Friday, March 12, 2021

シャッキリも、リラックスも! コーヒーやジュースなどのカフェインレスドリンクまとめ - ギズモード・ジャパン

kuahbasolah.blogspot.com

いうて僕ら、ほぼ水分ですからね。飲まねば。

テレワーク推進の影響で、家でコーヒーを飲む人が増えているそうな。自宅だとどーにも仕事モードになりにくいけど、カフェイン入るとシャキッとするのは確かに確かに。

一方で、カフェインレスな飲み物で気分転換したいという声もさもありなん。僕もコーヒーよりもっぱらお茶です。抗酸化作用あるしね。というわけで、カフェインレスなドリンクをずらりまとめてみましたよ〜。

マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒー100g インスタント

まずは基本、デカフェなインスタントコーヒーです。およそ55杯分くらいなので、コスパは抜群。普段は普通のコーヒーを飲んでる人でも「あれ、デカフェの方がなんか体調良いぞ?」ってなることもあるらしく、試してみる価値アリ。

伊藤園 エコ ラベルレス おーいお茶 緑茶 カフェインゼロ 470ml×24本

今や定番のペットボトルお茶、そのはしりとなったのは伊藤園の「おーいお茶」だったりします。こちらはカフェインレス&ラベルレスのエコ仕様。見た目もスッキリ。

コカ・コーラ ゼロカフェイン ペットボトル 500ml×24本

甘さと炭酸でシャキッとしたいなら、「コカ・コーラ ゼロカフェイン」。カフェインは避けたい、でもジュース系が飲みたい。そんな甘いお口にこたえる、現代向けなコーラです。お酒と割るのも美味しいね。

伊藤園 ヘルシールイボスティー ティーバッグ デカフェ・ノンカフェイン 3.0g×60袋

なんだか花粉症にはルイボスティーが効くとの声も。ちょっと野趣味のある味わいですが、花粉が全力になるこの時期こそルイボスの出番なはず。烏龍茶や麦茶の代わりに試してみては?

セレッシャル 20BG スリーピータイム

集中力を高める飲み物といえば、定番なのがハーブティー。ラベンダーやカモミール、レモンバーベナなどは、寝る前に飲むとリラックス効果でぐっすり眠れるともいわれています。この「セレッシャル スリーピータイム」はカルディなどでも取り扱ってる、僕のイチオシです。

大正製薬 リポビタンノンカフェ 100mL×10本 [指定医薬部外品]

逆にガッツリ気合を入れたいなら、タウリン配合のノンカフェリポビタンでファイト一発! 通常のリポビタンDよりもわずかにお高いけど、夜中の作業にはこっちの方が体に優しいはず。なんだかんだ美味しいよね、リポD。

苦丁茶 一葉茶 50g

最後は僕が最近ハマってる苦丁茶を紹介します。胃腸を活発にする中国茶で、便秘の人には特にオススメ。一度の茶葉で3煎ほど味わえるので、分量以上に味わえますよ。味ですか? 最初は甘いです、でもあとからくる苦さが残る…だがそれがクセになる…。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( シャッキリも、リラックスも! コーヒーやジュースなどのカフェインレスドリンクまとめ - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/3qJfQPK

No comments:

Post a Comment