Pages

Friday, March 12, 2021

一人暮らしやアウトドアのお供に! 省スペース&2杯分だけ挽けるコーヒーミル - GIZMODO JAPAN

kuahbasolah.blogspot.com

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]からの転載

挽きたての豆で淹れたコーヒーは、味と香りの豊かさが違いますよね。

しかし、店で挽いてもらった豆を買ってきても、しっかり保存しないと香りが飛んでしまいます。

家で豆を挽くのがベストですが、コーヒーミルは大きいし…。なんて思っていたら、2杯分の豆が挽ける小さなコーヒーミルがありましたよ。

コンパクトだから一人暮らしにも、アウトドアにも

Image: Amazon.co.jp

HARIO(ハリオ)の「コーヒーミル MSS-1TB」は、幅15cm×奥行7.24cm×高さ22cmという小型サイズ

コーヒー粉“24g=2杯分”をサッと挽ける仕様です。本体重量約250gと軽いので、アウトドアのお供にするといいかも。

口径は7cmで、手が小さな人でも持ちやすそうなところも魅力的です。

粉の粗さを調節可能

Image: Amazon.co.jp

コーヒーミルMSS-1TB」は、つまみを回すだけで粉の粗さを調節可能

粉受け部がスケルトン仕様かつメモリ付きになので、挽いた豆の粗さと量が一目瞭然です。

セラミック製の臼摩擦熱が発生しにくいのが特長的。熱によるコーヒー粉へのダメージを防止します。コーヒーの味にこだわりがある人にも良さそうですね。

ハンドルと臼部分が分解できる

Image: Amazon.co.jp

ハンドル部分が外れ、本体に引っ掛けることができるので、幅をとらず省スペースです。

また、臼部分を分解して水洗い可能なので、衛生的にお使いいただけますよ。

家でも外でも贅沢な一時を演出してくれるHARIO(ハリオ)の「コーヒーミルMSS-1TB」は、コーヒー好きな人へのプレゼントとしても喜ばれそうです。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

HARIO(ハリオ) コーヒーミル 透明ブラック 手挽き セラミック スリム MSS-1TB
【HARIO/ハリオ】コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1TB

Source: Amazon.co.jp

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 一人暮らしやアウトドアのお供に! 省スペース&2杯分だけ挽けるコーヒーミル - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/3vfdfkp

No comments:

Post a Comment