明治はニッスイとタイアップし、主力の「明治おいしい牛乳」と缶詰を活用したアレンジレシピを掲載する「おこもり食材ミニ図鑑」を作成。牛乳とサバの水煮缶を使った「鯖缶ときのこのミルク炊き込みご飯」など、家庭にある食材で作りやすいレシピを紹介。店頭での配布に加え、24日から順次、公式ツイッターでレシピを配信する。
雪印メグミルクは、「おいしい雪印メグミルク牛乳」と、ネスレ日本の「ネスレ ミロ オトナの甘さ」をセットで贈るキャンペーンをツイッター上で19日まで展開する。雪印メグミルクは「キャンペーンを通じ、牛乳の消費拡大と商品の話題化を図る」としている。
Jミルクの需給短信によると、直近(2月27日週)の量販店やコンビニなど小売店での牛乳の販売個数は前年比4%減と低調な販売が続いている。Jミルクは「全国の生乳生産量がピークに向かう中で、春休み期間には飲用需要が例年同様減少する。家庭用を中心に需要拡大を実行していくことが必要」と呼びかける。
from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/93Z7Dxf
via IFTTT
No comments:
Post a Comment