Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.
「SUNトピ」は気象予報士の奈良岡希実子さんです。今回は、生まれも育ちも銀座の野菜をご紹介します。 その野菜を栽培しているのが、1904年創業、銀座にある老舗文房具店「伊東屋」です。1階から8階では文房具の販売をしているのですが、野菜の栽培は11階で行われています。 その1つ上のフロアの12階にあるレストランでは、収穫したての野菜を使ったサラダを食べる事ができるんです。屋内での野菜作り、メリットは新鮮な野菜を食べられることだけではありません。 各地、続々と梅雨明けの発表があり、これから本格的な夏を迎えます。猛烈な暑さや急な天候の変化などは生産者の悩みの種となります。ただ、屋内で野菜を作ることで、このような気象現象に影響されず野菜の栽培ができるんです。 店内で野菜の販売もしているので、足を運んだ際には手に取ってみるといいかもしれません。(18日18:10)
からの記事と詳細 ( 銀座の文房具店で野菜作り【SUNトピ】(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/36KhDN8
No comments:
Post a Comment