Pages

Monday, August 3, 2020

ダイエット研究家が改めて緑茶コーヒーをオススメする理由。 - PR TIMES

×

こんにちは。

ダイエット研究家の三浦です。

僕は日々、ダイエットについて研究していたり、主婦の友社さんのメディアでダイエット連載をしたりしてます。(ダイエット研究家で検索すると1位です。)

緑茶バターコーヒー

ってご存知ですか?

緑茶とコーヒーを混ぜて飲むことでダイエットと健康的な影響が期待されている飲み物のことです。

(発案者はお医者さん)

こちらの本の論理で言うと

  • 食前に飲むことで血糖値の上昇を穏やかにする。
  • カフェインやカテキンが脂肪燃焼効果をサポート。

食事の20分前に飲むとダイエット効果が見込める。と言うお話でした。

僕もダイエットでは血糖値コントロールが大事と思っている派です。

血糖値と脂肪蓄積

のメカニズム

理由は血糖値が上昇すると血糖値を下げるためにインスリンというホルモンが分泌されて、そのホルモンが脂肪を蓄えようとする。

と言われてるからです。

なので血糖値コントロールをすることで脂肪蓄積をまず防ぐって意味合いで良いな。と思ってました。そして、試しに飲んだところ。結構美味しい。

(ちなみに僕は糖質制限とバターコーヒーで10kg痩せたので糖質オフが軸のダイエットです。)

チャコールバターコーヒー

で、私、ダイエット食品店を営んでおりましてチャコールバターコーヒーという商品を販売しております。(Amazon'sチョイスに選ばれてます

ダイエットサポートに緑茶コーヒーいいな。と思ってチャコールバターコーヒーを緑茶に溶かして、食前とかに飲んでいました。

(味はさっぱりして美味しい)

ただ面倒になった

ただ正直言うと「本当に少し面倒」になったんですね。緑茶を用意するのと、混ぜる手間が。本当にこう言う少しの面倒くさいとこロデ続かないかも?と思ってたので、、、

緑茶バターコーヒー

作りました

なので、粉末を水とかにサッと溶かすだけで完成する「チャコールバター緑茶コーヒー」を作りました。めっちゃ手軽です。

もう手前味噌なお話なんですが

  • 味がサッパリで美味しい
  • 冷水との相性が良い
  • 変わらず腹持ちが良い

です。

緑茶バターコーヒー 

製法はチャコールバターコーヒーの栄養素に「静岡県産の緑茶」「京都利休園の抹茶」を入れました。

コーヒーの粉末分量減らして緑茶達を入れたんです。他の栄養素の容量は一切変えずに。

チャコールバターコーヒーはMCT・バター・有機ジンジャー・マカ・イヌリン・アカシア・活性炭が含まれている。

 

 本家の粉末より緑がかってますが溶かすとコーヒーの色です。

栄養素が豊富に

実は緑茶バターコーヒーに加え緑茶・抹茶が含まれてるので「カテキン」「テアニン」「エピガロカテキンガレート」という、リラックス効果と脂肪燃焼効果がある栄養素が含まれております。

栄養素の点ではチャコールバターコーヒーよりも優れているかもしれません。

結果アッサリ味に

実食すると「チャコールバターコーヒー」よりアッサリしてて美味しい。と言う結果に。夏場の暑い冷水で割る時は緑茶の方が美味しいのでは?と思うほど。

バターコーヒー栄養素

をプラス

なお、この緑茶バターコーヒーは「基盤がバターコーヒー」で、その原型に緑茶を加えた、のでバターコーヒーのMCTパウダー・バターは入っています。

さらに有機のジンジャー・マカなど活性栄養素に加え、水溶性食物繊維のイヌリンとアカシア食物繊維を含めています。

なので緑茶コーヒーより豊富な種類の栄養素を摂取できる飲み物に仕上がっていました。

飲むだけで痩せない

ここまで積極的に宣伝をしておいて、なんですが・・・

 僕は逆に「お客様に信用してもらいたい」ので、断言しておくと「飲むだけで痩せる飲み物」ではありません。

と言うかそんな物は地球上に存在しません。

ただ、飲むことで「腹持ちが良い」「口寂しさが紛れる」と言う評価をいただくことが多いので、ダイエットの基礎の食事改善のサポートになると思ってます。

(実感には個人差があります)

飲むタイミングを提案

僕は「朝ごはんの置き換え」「間食したくなった時」に緑茶バターコーヒーを飲むようにしてます。

厳密に言うと朝ごはんの置き換えは「赤箱」間食の置き換えに「緑箱」と言う使い分けにしてます。

あとは糖質オフな食生活です。カロリーも大事なんですが、ダイエット初期の頃は糖質を減らす方が有効と考えております。

血糖値のコントロール意識と同時に糖質オフな食生活を提案します。

こんな方にオススメ 

  • 緑茶コーヒーに興味あり
  • ダイエットする決心した
  • 糖質制限ダイエットしたい
  • 相談する相手が欲しい 

相談してください

実は、LINEで商品についてや、食生活のアドバイスさせていただいてます。

理由は「ちゃんと商品を使って、結果を出して欲しいから」です。健康食品って使い方複雑なんですが説明が簡素ですよね。

あと買った後にフォローしてくれない。そんな常識が嫌なので、よかったら気軽に相談してください(いたずらはお断りしますけどね)

>> LINEはこちら

緑茶コーヒー試してみて

いろんな検証を経て完成した「緑茶バターコーヒー」よかったら試してみてください。ダイエットサポートの栄養素が含まれていて、フォローもします。

心底オススメするので、よかったら試してみてください☺️

ちなみに3個の値段で4個届くお得なキャンペーンもやってます。よかったら覗いてみてください。

×

Let's block ads! (Why?)



"コーヒー" - Google ニュース
August 03, 2020 at 03:00PM
https://ift.tt/3181v4O

ダイエット研究家が改めて緑茶コーヒーをオススメする理由。 - PR TIMES
"コーヒー" - Google ニュース
https://ift.tt/3bCWVjg
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment