
「大豆コーヒー」は同組合管内でつくられた大豆「里のほほえみ」を100%使用。苦みが少なくきな粉のような香ばしい味わいで、ノンカフェインなので子どもや妊婦も気兼ねなく飲むことができるという。ロールケーキは、粉末状にした大豆コーヒーにクリームを混ぜ合わせた生地で巻いており、ほんのりした苦みと香ばしさが特徴。 同組合の広報は「冷凍した状態で販売しているので、解凍時間によって異なる食感を楽しんでいただきたい」と話した。
からの記事と詳細 ( 新商品スイーツ「大豆コーヒーロールケーキ」、JAさいたまが販売 育てた大豆使用でノンカフェイン(埼玉新聞) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3F2JI1h
No comments:
Post a Comment