鹿児島テレビ
地域
エネルギーや食品事業などを手がける鹿児島市のミスミが野菜の水耕栽培施設を鹿児島県姶良市に建設しました。
姶良市蒲生町に建設された「ミスミ野菜工場姶良」は、延べ床面積約1300平方メートルの水耕栽培の施設です。
施設では水や室温をコンピューターで一元管理し、LEDで光を当てるため、天候に左右されずに安定した野菜の生産が可能です。
Misumi 岡 恒憲 社長
「人工的な野菜栽培にチャレンジして、各方面への農業ビジネスの参入をやっていければ」
工場ではリーフレタスやフリルレタスなどの葉物野菜が一日に最大3000株生産でき、ミスミでは年内の初出荷を目指しています。
からの記事と詳細 ( Misumiが農業初参入 鹿児島・姶良市に野菜工場を建設 - www.fnn.jp )
https://www.fnn.jp/articles/-/268337

No comments:
Post a Comment