さいたま市役所で25日、市内で穫れた農産物を販売する毎月恒例の即売会が、開かれました。 さいたま市では、豊富な農産物を市民にPRしようと、去年から毎月19日を「地産地消の日」と定めていて、即売会を開いています。 即売会には、地元の若手農家など、4つの団体が参加し、秋の味覚サツマイモや柿をはじめ、30種類以上の野菜や果物が並びました。 25日は、午前11時の販売開始前から多くの人が訪れ、農家から、野菜の特徴や、おすすめの調理方法を聞くなどして、次々と新鮮な野菜を買い求めていました。
からの記事と詳細 ( 市内で穫れた新鮮野菜の即売会 さいたま市/埼玉県(テレ玉) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3CgEvSo
No comments:
Post a Comment